Entries

スポンサーサイト


five from the ground〔神奈川:鎌倉〕

雑貨 five from the ground

みんなが行きたかったお店
「鎌倉に行くんだけどお勧めのお店は?」と聞くと、カッコイイお店があるといって教えてもらったのがfive from the groundさん。
違う友人からもfiveの名前が、でも誰も実際に行った事はなくてサイトからのイメージでこんなにお店に興味を持ってもらえるなんてどんなお店なのかなと、今回の鎌倉旅行でいちばん楽しみにしていました。

駅からバス通りをひたすら歩いてやっとこさ到着。
サイトも素敵でしたが、実際の店舗もカッコイイです。
サイトから受けたイメージを壊すことなく古道具を中心に扱ってる商品や、ディスプレイはもちろん実際に使っているタイプライターなどなどカッコイイものがずらりと並んでました。

ディスプレイに使われてた木製のボードゲームの駒が欲しかったな。

お店の方とも少しお話しをして、帰りは近道を教えていただきました。

ここでは、フックとフックを止める釘とペーパーフォルダー(輪投げの棒!?)を購入。

家に帰ってサイトを見て買った商品がsold outの表記になってたのが、ちょっとうれしかったりします。(当然ですが)
鎌倉に行かれる方は、お散歩ついでに是非。

【SHOP DATA】
神奈川県鎌倉市二階堂27-10
営業時間:12:00~18:00
定休日:火曜日・第一、第三月曜日

【WEB】
http://www.from-the-ground.com/
雑貨 ペーパーフォルダー

Appendix

rusk store

rusk

古道具
EEL homspun maillot TUKIの販売



