Entries



iPod 80G〔Apple Store〕

iPod 80G

写真の保存場所
白と黒で迷ったんですが、iPodのアクセサリーと合わせやすそうっていのとインテリアとも白いほうがあわせやすそうだったんで白に。
カメラコネクタももちろん購入。
ハードディスクとして写真の保存が主な使い方。
実際使ってみて時間がかかって結構バッテリーが減るのと全部一括でしか読み込みできないってのが少々問題かな。
持ち運びできるんで外での撮影のもしものときの避難場所としては出番がありそうです。
あと海外旅行とかでも使えるかも。

Apple Store

CANON EOS 30D〔カメラのキタムラ〕

canoneos30d01.jpgcanoneos30d02.jpg

デジタル一眼レフカメラ
デジタル一眼を買うのは決めてたんですが、何を買っていいやらさっぱりでダカフェストアを参考にしたり、友人にいろいろ聞いたりして悩んだ結果ダカフェストアおすすめのボディとレンズにしました。
ボディはCANON EOS 30Dにレンズはシグマの18-50mm F2.8 EX DC MACROにしました。
結果的にとても満足しています。
いくつもレンズを買うのは難しいんで、このレンズはかなりオールマイティに幅広く使えるんで気に入っています。
ボディも少し重量感はありますが自分の手にあってて使いやすいです。
バッテリーのもちも良いです。

ボディとレンズの他に2Gのメモリーとレンズカバー、カメラケースなどで夏のボーナスはどこへやら。

仕事で使うことが目的ですが、趣味で撮ったものもtongari pavilionのサイトにアップしていきますので見てみてください。

tongari pavilion
ダカフェストア

Appendix

rusk store

rusk

古道具
EEL homspun maillot TUKIの販売



